ある日のウクレレ
 2000/12/2 練習会 (ウ中連クリスマスパーティーに向けて)





byのり

昨日は練習お疲れ様でした。
そろそろ、クリスマスということで、 「ウクレレクリスマス」 一応難しいバージョンを、みんなで練習しました。
去年、やっぱりこの時期に挑戦したのですが、 全然、歯がたたなかったのを思い出すと、わたしもちょっとは あれから一年たってうまくなったのかしらーと思ったりもして(笑) でもちゃんと弾けているわけではないのですが。。。
ちょっと弾きやすくしてしまったりとか。。。
ははは!
(クリスマスパーティーの当日には、BLUESB♂Yさんの通ってるウクレレ教室の女の子が助っ人で歌ってくれます)

あとは、オールナイトニッポンのあの曲(ビター・スィート・サンバ なつかしぃ〜〜)です。
ウクレレと口笛のCDを聴きながら JUICHIくんが先生です。
これも、手がつりそうになるけど、なんかCDと 合せてひくと楽しいねぇー。よく知っている曲だし みんないろんな オールナイトニッポンだなぁーって おもったよ。 これは、楽譜がなくって伝授って感じだったよね。 途中で転調したりもしてね。
家でも、帰ってからちょっとと、 今日ちょっとやったら、やっぱり中指がいたいよー。

あとは途中で、クリスマスソングを歌って (ジングルベルとかとか) アメージングソング(だったけ?タイトルがうろおぼえ 「名曲アメージング・グレースだよ BLUESB♂Y」) 讃美歌のを 練習したよ。