ある日のウクレレ
 2001/12/8 練習会





by AKI33

今日の練習は、総参加者7名+1幼児と最近の練習の中では盛況でした。
初参加の2名+1幼児の方にも楽しんで頂けた様です。
練習は、ウ中連のクリスマス会での発表を目標として「ハッピー・クリスマス」「ウクレレ・クリスマス」を中心として、べにやさん作詞作曲の「ハワイへ行こう」「ハワイアン・クリスマス(?正確な曲名忘れてすみません)」、クルーラーズ定番曲となりつつある「ハオハオ」、新曲「あわてんぼうのサンタクロース」など盛り沢山でした。
12/16(日)ウ中連クリスマス会では、「ハッピー・クリスマス」「ウクレレ・クリスマス」を演奏しますので、皆さん練習して参加しましょう。また、べにやさんの「ハワイアン・クリスマス(?)」は、ウ中連全体曲としてクリスマス会で演奏するそうです。C、G7、F、C7と簡単なコードで弾けて楽しい曲です。
べにやさんの曲は、コード進行が比較的分かり易く歌が楽しいので、クルーラーズ向きですね。これからも楽しい曲を持って参加して下さい。
たにさんのお知り合いのアレレさん(?)も初参加なのに、「ハッピー・クリスマス」「ウクレレ・クリスマス」「ハオハオ」と難しい曲に良くついてこれるなあと感心していました。