ある日のウクレレ
 2002/5/25 練習会





by AKI33

今日の練習も初参加の方を迎えて盛大に行いました。
練習曲は「亜麻色の髪の乙女」「ハワイへ行こう」「ワイキキのイカ焼き売り」の3曲でした。
「亜麻色の髪の乙女」は、ウクレレを使ったシャンプーのCM曲として最近注目を集めている曲です。元々はグループ・サウンズのビレッジ・シンガーズ(知らない?)がやった曲だそうです。オリジナルのキーはDですが、弾き易いようにキーをCに移調しています。
「ハワイへ行こう」は、ウ中連が誇るべにさんのオリジナル曲です。今回は、べにさんも参加して、指導して頂きました。今まで間違えて覚えていたところの修正が大変です。 「ワイキキのイカ焼き売り」は、ウクレレ・クルーラーズの前身のムーン・リバーから引き継がれた曲です。ハワイアンの様であり、ハワイアンの様で無し。ワイキキには、イカ焼きやたこ焼きは売っていないが、チキン焼きは売っているそうです。
次回は、お楽しみ企画です。
次次回は、6/29(土)13:00-16:30緑生涯教育センター 第2和室で行います。




by YOKO

練習会お疲れ様でした。今日は正しいウクレレの選び方まで教えていただき大変勉強になりました。
練習曲の中は「ハワイへいこう」が大好きです。
「ぱっぱやー♪」のフレーズが頭からはなれません。