ある日のウクレレ
 2002/9/21 練習会





by AKI33

今日の練習は凄かった!

参加総人数把握できませんでしたが、約25名(含む幼児2名)。初参加者4名ぐらい。間違いなくクルーラーズの練習会史上最大人数でした。

今回の一番のイベントは、ソングブック作り、石川画伯のウクレレ・ベアーの表紙と背表紙(カラー)の中には全32曲が盛り込まれています。今回すべての譜面を入手できなかった人、申し訳ありませんでした。次回からぼちぼちと配布します。

今回の練習曲は「ハワイへ行こう」「ラブ」「上を向いて歩こう」の3曲です。初心者にはちょっと難しかったかも・・・。11先生のLOVEの振り付けをしっかりマスターしましょう。

次回の練習は、10/5(土)緑生涯教育センタ 第1、2和室です。次回からは二部屋に別れて初心者コースと中級者コースで練習しようと思います。次回練習予定曲は「Tiny Bubbles」「ウクレレ・クリスマス」などです。なお、次回練習終了後に、クルーラーズ誕生2周年記念&ソング・ブック完成記念パーティを開催します。




by あさこ

お疲れ様!!

とくに皆のためにコピーや、ファイルを調達してくださったAKIさん、本当にありがとうございました。

すてきな本を手にすることが出来て、とても幸せです。
ここの所まいにち忙しくてウクレレを全く手にする事が出来ませんでしたが、サークルで弾くとなんとなく気持ちに余裕が戻ったような気がしました。
ウクレレに感謝。サークルの仲間にも感謝です。




by YOKO

ソングブックありがとうございました。

練習回大盛況でしたね。
ソングブックありがとうございました。
会社の子から結婚式のときにウクレレ弾いてねと言われていて『LOVE』いい曲だから是非マスターしますね。

結婚はまだ先みたいだから振り付けもバッチリ決めるぞ〜!
AKIさんこんなにすばらしい本を作って下さってどうもありがとうございました。




by ぶる〜す

教えるって事も勉強になる。

昨日はすごい人数でしたね。でも、新しい人が増えるって楽しいですね。

さて、自分で初心者と思う皆さん、あせらないでいいですよ。
エラそうな顔して、優雅に弾いてる人もみんな最初は初心者でした。
毎日少しずつ、ウクレレ可愛がってあげて下さいね。
でも、決して頑張らないでね。頑張ると、ウクレレらしい音がしなくなりますからね。
まず、脱力して楽しむことが大切ですよ。
そして、わからないことは何でも聞きましょうね。

さて、初心者ご卒業の皆さん。
クルーラーズは教室ではなくてサークルですから、お互いに教え合うことを大切にしましょうね。(しかし、めだかの学校みたいな所はあるな。)




by ふじい

お疲れ様でしたm(_ _)m

私もかわいい歌本が手に入れられてとってもうれしいです。
自分で初心者と思う者ですが、ぶる〜すさんのメッセージとても励みになりましたv(^_^)v

楽しみながら上手に弾けるように頑張り(?)ます♪
実際、教室に通っていたときより楽しいかも・・・。
P.S.早速、”弦”張替えました!




by はが

れれ弾きが増えた

お疲れさま 疲れてない人もいるかも?
レレ人口も増えつつ楽しい雰囲気の中レレを弾け幸せに感じました。
これもAKI33・ ブルースさん・竹さんその他のクルーラーズメンバーに大変感謝しています。
これからもよろしくおねがいします。




by たけ

クルーラー増殖(^^)

お疲れさんでした。
参加人数も多くて盛り上がりましたね。

AKI33さんの言う通り二手に分かれたほうが良さそうですね。 でも、分け方が難しそうだね。(^^;

最近ご参加の皆様へ。
サークルなので練習と言うよりはウクレレを"だし"に楽しんで行けたらなと思ってます。わかんない事があったら何でもどんどん聞いて下さいまし。

これからもよろしくっす!(^-^)




by やまだ

ソングブック、ありがとうございます。

練習します。