ある日のウクレレ
 2002/10/06 練習会&クルーラーズ満2歳お誕生会パーティー





by AKI33

今回の練習も前回に引き続き参加人数約25名(幼児の参加なし)で、初参加2名を迎えました。また、暫くお休みしていたクルーラーズ創設メンバー2名の参加も得ました。

練習曲として「Tiny Bubbles」をやろうということでしたが、まずはハワイアン歌手が登場するまでは、「ワイキキのイカ焼き売り」の練習と前週に引き続いてのソングブック作り。「ワイキキのイカ焼き売り」は、クルーラーズの前身のムーンリバーからの持ち歌です。今回は譜面作成者を迎えてストロークをオリジナルに修正しました。ソングブックは石川画伯作の背表紙を入れて完成。先週譜面や表紙が無かった人も補うことができました。大物シンガーが登場してからは「Tiny Bubbles」の特訓(というほどでもないが・・・)。曲のイメージがなかなかつかめないこともありましたが、初回にしてはまずまずではないでしょうか?この曲は、3週間後に覚王山でフラダンスのバック演奏する予定です。

練習後は、居酒屋にてクルーラーズ誕生2周年記念パーチー。パーチーまで時間が少し空いたので滝の水公園にてソングブックの歌を皆で演奏。犬の散歩をしている近所のおばさんたちから奇異な目で見られてしまいました。パーチーでは、何故かウクレレ芸持ちネタ披露対抗戦。メモしておきたい一発芸が披露されました。とにかく楽しかったです。本当に。

次回の練習は、未定ですが、10/19(土)鶴舞公園にてフラと合同練習があるかも・・・。 10/26(土)10/27(日)は覚王山秋祭りでフラとゲリラライブの予定。

11月は柿狩り練習会を岐阜で実施するかも・・・。




by たけ

楽しかったですね。
↑の一言につきますわ。(^^)

今回のMVPはしょうこちゃんだね。 (^-^)//""ぱちぱち
ほんとにご苦労さまでした。





by YOKO

たのしかったね

しょうこちゃん、えみちゃんいろいろありがとうございました。とても楽しかったよ。

いろいろな人とお知り合いになれてとても楽しかったです。新ユニット名も決まったのでサンドの皆さんに負けないよう違った路線でやっていきたいと思います。





by 綾小路 日出麻呂?


練習後、時間があったので、パーティー 会場近くの滝ノ水公園に移動
ご苦労さまでした。

しょうこちゃん、おっきいえみちゃん、会場選びからいろいろありがとうございました。

サンドのみなさんも、ペーパークラフトへと芸の幅もひろげられたようですね。

アロアロも、アイドル路線も取り入れる予定です。これからも、よろしくね。

マハロッ!!





by ぶる〜す

みなさん、お疲れさまでした。

楽しい一日でしたね。
しょうこちゃん&エミちゃん、パティー幹亊ご苦労様でした。
お二人の活躍で、楽しい時間を過ごせました。


のりちゃん&たかこちゃん&まきのやさん
いろいろ、大変かと思いますが、いつでも遊びに来てくださいね。

車を出して、飮めなかった方、ごめんなさいね。

さっそく、昨日のアルバムページを作りました。こちらは会員限定です。




by たかこ

昨日はありがとうございました。
まだtiny bubblesが頭の中をグルグルしております。

ずいぶんご無沙汰していましたが、久しぶりにお会いした方々が (誰のことかわかってしまうが。。。)、若返っていましたね。。。(失言?)

またみなさん、よろしくお願いしまーす。

石川さん、song bookのイラスト、とってもかわいいです。ありがとうございます。





by とし

昨日は、しょうこさん・えみさん会場の手配ありがとうございます。

おかげさまでほどよく酒に・雰囲気・そしてアレレさんのレレのぶよよんの音に酔ってしまいました。

楽しいぱーちーでございました。

それでは、さらばじゃ





by きよ

今日は、練習会それに クルーラーズ2周年記念パーテイー楽しかったですね。
皆様お疲れさまでしたー。




by あさこ

いろんな方に御会いできて嬉しかったです!!

もし皆さんの御都合が会うならば…
忘年会も、したいですね!!!




by たに

お疲れ様でした

会場手配&運転手してくださった方々、ありがとうございました。
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
おいらは、牧野御夫妻の一発芸を特等席で見ることができてラッキーでした。
また、新ネタできたらご披露してくださいね。




by ウチヤマ

楽しかったですね!

皆さん、昨日はお疲れ様でした。
場所手配のしょうこさん、えみさん、そしてお酒を我慢して車を出してくださった方々、ありがとうございます。
とても楽しかったですね!!

次のパーティーまでに僕も何かウクレレ一発芸が出来るように練習しなくては...




by ちあぞー

昨日は本当に楽しかったです(^_^)

あー、クルーラーズに参加できてよかったとしみじみ思いながら帰りました。

今度は2周年と1ヶ月記念ですかぁ?(ちゃうやろ^^;)




by れいこ

楽しかったですヽ(^▽^)ノ

歌本も完成したし、初の野外演奏も体験できたし
パーティーも楽しかったし・・・v(^▽^)v
かなり大満足な一日でした。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m




by やまだ

すごく、楽しかったです。

遅れてしまいましたが、幹事の皆さん
ごくろうさまです。





by みか

楽しかったぁ〜

パーティーすごく楽しかったです。
クルーラーズに参加して4回程になりましたが、初めて他の参加の方達とゆっくりお話できたし・・・。

みなさん、これからもよろしくお願いします。