ある日のウクレレ
 2002/12/8 ハワイアンクリスマスパーティー





by やまだ

7日の練習後、渋滞を掻き分けて栄・東新町・ホテルプリシード名古屋に到着。 かわいい子供からレイを掛けてもらい控え室へ少しだけ休憩。慌ただしくリハーサルの時間マイク位置、みんなの立ち位置を決めるだけでほとんど何も出来ず。

そのあいだにレイコちゃん、ミカちゃんが猛練習してました。

一番最初の出番だから緊張する間も無く会場へ行きました。
最初にクルーラーズの紹介。そして演奏となり「CrezyG」「ハワイヘ行こう」「ワイキキのイカ焼き売り」「サンタのおじさん」途中でじゅいち君のMCが入り。「ウクレレクリスマス」しょうこちゃん、えみちゃんの歌声とたけさんのウクレレソロが素晴らしいかった。

前回の豊田に比べて演奏の出来は良かったのではないかと思います。 あさこさんがビデオを撮ってくれていたのでどうだったか見てもらいたいと思います。

二次会は、海老の食べられないぶる〜すさんがいるのに海老のお店に行きました。
(きっとAKIさんの陰謀と思います。)
まきのりさんのLOVEX3など持ちネタの嵐。みんなでウクレレ弾きまくり! あと、たかこさんが実はクルーラーズの総帥と判明しました。メチャクチャ楽しかったです。

何かのイベントで練習の成果を披露出来るのは幸せだと思いました。

最後に、アレレさん、石川さんアロハの下は素肌!

おそまつさまです。




by たかこ

AKI33、体調不良だいじょうぶですか?
海櫻ではカンパチの刺身とか食べてましたっけ?
うちのまきのりくんも食べましたが、無事です。
とにかくお大事に。

やまだくん、ワタシが「総帥」ってのはハズレでし。
Aさん、Bさんに決まってるでしょ〜が〜。

クルーラーズの操業始めは、AKI33、ブル〜スさん、11君、 ノリちゃん、ワタシ、などのわけで、当時でも、ワタシは出席率最下位で、 幽霊部員?だったのであります。

おそまつさまでし。




by AKI33

カンパチの刺身食べたんだよね・・・

なま物ってそれぐらいしか食べてないのにね!
結局、日曜日、月曜日とほぼ寝てました。
でも、今日からバリバリです。といってもローギアで・・・。




by 今日はビデオ係のあさこ

演奏、すごくよかったです!!!

ちびに御飯つくってからビデオカメラもってプリシードに伺いました。クルーラーズ撮影と、アロハをみたかったからです。

みなさん凄く良い演奏でしたねえ!!女の子組の歌もカワイカッター!客サイドから楽しめたので皆さんからパワーをもらえた気がしてとてもいい気持ちでした。

ビデオは手ぶれしたり、人の間からだったのでずれたりさんざんですが、上映会したいですねー。センターがテレビデオ貸してくれるといいのになあ。

じゅいちさん、いつもの金髪&羽ではなかったのでちょっと残念。ウクレレオーケストラやる時はついて行きますので!!

ウ中連みんなで、第九とかやれるといいですね!!




by やまだ

ビデオみたいな!

色男に映ってたらいいな〜って思ってたら
日本人に見られなくって、色物にされた・・・




by AKI33

まあ、色々と問題はありますが、合格点かなあ・・・。
演奏会の後は速攻で撤収し、隣の居酒屋で反省会というか、忘年会というか、クリスマス会というか・・・。皆でウクレレの弾きまくりというか、11君のワンマンショーというか・・・。楽しめました。)^o^(
その後、店長宅で深夜まで反省会。やっと開放されました。コーヒーありがとうございました。




by えみ

暑かった

演奏&歌は、まだまた未熟でしたが一年前に比べたら出世したかな?AKI33、たけさんどうでしょう 来週は、もっとうまくできるようがんばりまーす




by 石川タクミ

おつかれさま!

クリスマスパーティー参加の皆さん、お疲れさまでした。やっぱりじゅいち君がいると盛り上がるね〜。来週もがんばりましょう。
打ち上げも楽しかったですね。飲みながら弾くとリラックスできるんですよね。
小ネタの練習もしなくては…そうそうあの店はすいてて穴場かも?




by たかこ

プチブーカとドンドコ山田

昨日は練習会&演奏披露&打ち上げ?会、お疲れさまでした。

フラパーティーの会場受付で、 ハワイアンなチビッコちゃんたちが 「アロハ〜」と駆け寄ってきてレイかけてくれたのが うれしかったでし。

演奏は、楽譜とにらめっこ状態でしたが、 しょうこちゃんとえみちゃんが プチ・ブーカって感じだったし、 タケさんのソロ良かったし、 11君のおとぼけ?ぶりも良かったし、 楽しかったです。

飲み会は、山田くんのステキな独奏をみて、 ドンドコ山田と呼びたくなったのは、 私とレイコちゃんとミカちゃんだけでしょうか?

それにしても、あの店、あれだけ騒げて、 (他にお客いなかったからだね。)
みんなに手土産(駄菓子でもウレシイ気分)くれて、 いい店でし。>もらいものに弱し。









by しょうこ

うわさの… えみとひろが一年前にでたという、クリスマス会に、ちゃっかり今年は私もでてて、不思議なものです。

短かったけど、そして全然うまくできなかったけど、楽しかったです!そのあとの忘年会も!

来週にむけて、がんばります(*^_^*)

あさこさん、ままみたいでしたね(^_^)和みましたよ〜




by たけ

えみちゃん

1年前はウクレレは弾いてなかったんだからすごい出世だよ!(^^)
いまじゃクルーラーズの顔だよ。
だって、センターだし。




by AKI33

大出世ですね!

皆が上手くなっているというのは非常に感じます。
自分で納得が行かない点がある方が向上心を持って練習できるのでは?

「海櫻(カイオウ)」に行ってから体調不良なんだけど、皆大丈夫?(その後、店長の家に行ったのが悪かったのか・・・。ただ疲れていただけなのか・・・。)




by えみ

ありがとうございます

お褒めの言葉うれしいです 練習のやりがいがあります 去年は、五人ででたのに今年は大勢で出演できてクルーラーズの今年一年の飛躍が感じられました

体調不良のAKI33お大事に〜