ある日のウクレレ
 2003/1/11 練習会






by タナダ

今日の練習

 今日の練習は「CRAZYG」をやりました。
ビデオ鑑賞もしました。横浜音泉倶楽部って言うウクレレとブラスバンドのコラボレーションみたいな奴でした。
私はクルーラーズの練習は2回目の参加なんでよくわかりませんが、そうゆう路線を目指すんですか?




by AKI33

タナダさんってまだ2回目でした?

 何度も会っている様な気がするので常連さんと思ってました。
 クルーラーズはコラボを目指すのでは無く、ウクレレのみでガンガンと行くもんだと思っています。コラボもチャンスが有ればやってみたいですが・・・。

 次回の練習は街に進出なので、終わった後飲み会(新年会にしては遅すぎるよね)でも、しようかと言うことになっています。

 また、春の覚王山祭りに向けて練習したい曲を、掲示板で提案してもらうようにお願いしました。ソングブック中の曲でも良いし、全然別の曲でも良いです。

 私は最近TVの家CMで「We need sunshine」と歌って、日向を探して歩いている曲がとても気に入っています。この原曲知っている人居ません?とても気持ちの良い曲です。




by あさこ

クルーラーズの方向が楽しみです。

 ビッグバンドかっこよかった!
 でも大勢のウクレレの音が聴こえにくくて残念。
 どのような方向にいっても、音楽の勉強になりますから楽しみです。
 こんどは年末のみんなのビデオみようね!




by ちあぞー

かっこよかった〜(*^−^*)

 ウクレレ・ブラス(でしたっけ?)かっこよかったです♪

 ぢつはウクレレを始めてすぐのころに、茶色の小瓶をサックスで吹いて録音して、それにサックスでリズムをつけるっていう「一人バンド」をやったことがあるのですが、結構
 楽しかったですよ〜(わはは、はずかし〜^^;)
 ということでいつか練習にSAX持ち込んでいいですか?(笑) あ〜でもわたしの持ってるのはテナーサックスなのでビデオで見たのより更にウクレレの音を消してしまうかも。。。



by ぶる〜す

テキーラ

 あのビデオは、場所が視聴覚室だったこともあり、こんなウクレレの楽しみ方もあるってことで見てもらいました。
 また、機会があったらウクレレ関係のビデオなど見ましょう。

 ちあぞーさん
 サックスはナイスです。テキーラの旋律を吹いてください。



by たに

ブラスバンド

 練習会お疲れ様でした。
 大勢でのクレイジーG、迫力あって良かったですね。

 んで、音泉クラブのビデオもかっこえがったぁ〜。
 ぢつは、遠い昔の小学校の頃、おいらブラスバンドでトランペットなんてもんを吹いてました。
 ビデオ見てたら、久しぶりに吹いてみたくなりました。
 でも、今吹いたら、ぷすぷすぅ〜〜〜ってな情けない音しかでないんだろうなぁ。



by はがとし

 クレイジーGをシャッフルで弾くとG関係のコードとかメロディが狂った様に絡んで来る感じでおもろい曲です。

 横浜音泉のビデオの感想は、ウクレレに管楽器が入ったビックバンドなんて想像した事がないからあーこんなんあるんだー。って感じかな!
 また機会があれば管楽器経験者といっしょに演奏したいです。