ある日のウクレレ
 2003/2/1 練習会






by AKI33

今日の練習

練習会は約20名の参加者により、中生涯学習センタにて行いました。練習曲は「Crazy G」「上を向いて歩こう」「世界に一つだけの花」(SMAP)です。

「Crazy G」は、最近の課題曲としてやっています。全然出来なかった人もそれなりに形になってきました。
「上を向いて歩こう」は、久しぶりの練習。Bメロのリズムとかエンディングの決め事を確認しました。
「世界に一つだけの花」は草薙君主演のドラマ・エンディング曲として、ヒット・チャート上昇中。スマスマでも歌ってます。コード進行と曲のイメージを練習しました。原曲を聞いてみましょう。

コメダでお茶した後、13名でお好み焼きの「しらかわ」へ、そして更に金山のカラオケへ。
カラオケ屋では「世界に一つだけの花」が廊下でガンガンにかかっていたのに、本には載っていなくてどうなってるの?という感じ。ハワイアン、ポップス、アニソンなどなど怒涛の2時間でした。カラオケに合わせてウクレレを弾くのはコードを合わせるのが難しいですね・・・(^^ゞ。

そうそう!カラオケ屋にウクレレを忘れそうになった人がいました。ケースだけ持って帰ろうとして、中身が無かったのよね・・・。(T_T)。気づいて良かったね。)^o^(





by YOKO

中生涯学習センターでの練習会は新鮮でした。
便利な場所だったのでたまには利用していただけるとうれしいです。
久しぶりに練習会に参加しましたが新メンバーも増えてたのしくなりましたね。 よろしくお願いします。
勝手にギターを持って行ってしまいましたがウチヤマさんの「枯葉」とてもかっこよかったです。




by たけ

練習会お疲れ様でした。
お好み焼き&カラオケも楽しかったっすね!(^^)






by ちあぞー

おいしかったです♪
やっぱり焼き方がよかったから?(笑)

練習も楽しかったです。演奏会なんかにむけて真剣に練習するのもよいですが、なんとなくダラダラと(笑)練習するのも楽しいですね。あちこちでそれぞれグループになってたりなんかして、いろんな曲が聞こえてきたのがなんだかいい感じでした(^−^)

しかし・・・クルーラーズに在籍してる限りはなにしろケースは大切にしなくちゃぁね、って実感しました(爆) わたしも大事にできるケース欲しいです。




by やまだ

練習会、新年会(?)、二次会楽しかったですね!
前々から思ってたんですが、僕っていじめられる キャラなんですかね〜!

みなさん、ウクレレケースも大事ですがウクレレ本体も大事です。
くれぐれも忘れないように・・・

二次会で、ケースだけもって部屋を出たお馬鹿なやまだより。




by しょうこ

練習会は新しい場所で、なんかいつもと違う感じでしたね(^_^) SMAPの曲いいですよね〜
できるようになりたいな

山田さんいじめられキャラって、私と同じですよっ(>_<)
ときたまホントに元気なくなるくらいっ
でも、がんばりましょ〜〜(^o^*)



こうして、金山の夜は更けていくのであった。