ある日のウクレレ
 2003/3/1 練習会






by ウチヤマ

さて、初の練習会レポートですが、よろしくお願いします。
場所は緑生涯学習センターで参加者は新人さん1人含めての約20人でした。 結構激しく雨が降ってましたが、なかなかの盛況ぶりでした。 練習曲は「世界に一つだけの花」、「月の夜は」、「PEARLY SHELLS(真珠貝の歌)」です。

「世界に一つだけの花」は最近の課題曲ですね。今回は新たに3フィンガーピッキング奏法も加わって曲に厚みが増したかな?と。あほぼんさんの歌も良かったですよ〜。

そして「月の夜は」、「PEARLY SHELLS」はトロピカルフラーズによるフラダンスのバックでの演奏でした。やっぱりフラは良いですね。演奏そっちのけで見入ってしまいました。nobukoさんのダンスの美しさもさることながら、ちあぞーさんのダンスも初めてまだ数回とは思えないぐらい決まってましたよ!覚王山春祭りのステージ(?)が楽しみです。
練習会後にはお馴染みのガストでのお茶会で、覚王山春祭りの話など様々な話題でにぎやかでした。
サンド、アロアロ、三好荘に次ぐ新たなユニットが出来るか?!ってな感じの勢いあるお茶会でした。

覚王山のお祭りが楽しみですね!!





by AKI33

新たなユニット楽しみですね!

三好荘っていうユニットがあったとは・・・。(^^ゞ
覚王山は、ダラダラしているので、新ユニットの人達もその場で練習して、その場(ストリート)で発表も出来ます。

クルーラーズもストリート・ライブ予定!






by やまだ

春祭り、楽しみです。
さて、練習しましょ!
世界にひとつだけの花。
歌うの難しいぞ〜




by ちあぞー

お褒めにあずかり光栄です(*^^*)
トロピカル・フラワーズのちあぞーです(笑)

いや〜しかしみなさまの前で踊らせて頂いたのは全く初めてだったのですが、とーてーも緊張しました A^^; ぢつはこう見えて小心者なんです・・・(誰ですか、笑ってるのわ?)

3月2日のフラワーズの練習で「真珠貝の歌」の踊りもしっかり覚えてきました。次回22日の練習の時にはばっちり踊りますよっ(^^v (どこが小心!?)




by きよ

練習、練習、、

またまた、トロピカルフラワーズと共演ができるということで練習にも力はいります(^^;)マイクなしで のみぴょんさんの様におっきい声はでませんが、がんばって歌いまーす。
それと今回トロピカルチックに スチールギターもいれたいなと思ってます。




by あさこ

フラみたかったです〜(ToT)

踊りがあったのねええええ〜。

この日は、TDL行く為の、ゆりのシンデレラ衣装を夢中で縫ってました。行けばよかったよー。
真珠貝の歌、大好きです。しばらくウクレレから離れてるので、22日、みなさんについていけるかしら…