ある日のウクレレ
 2003/7/5 練習会






by たに

ご無沙汰で練習参加しました、たにです。部長より練習報告を厳命されましたので、さっそくご報告〜〜。

今回の練習はイベント後ということもあり、まったりと公園で日向ぼっこしながらの予定でした。
んが、鶴舞駅に集合して見ると生憎の雨。というわけで、JR高架下での練習となりました。高架下通路の一部にブルーシート広げてウクレレかき鳴らしてる20名強の集団、、、かなり不気味でしたね。周りの建造物をブルーシートで覆って、全員が青装束をまとったら間違いなく通報されたでしょうが、なんとか苦情もなく練習できました。 で、二時間ほどしたら天気が回復したので、公園内の木陰へ移動して練習再開。通行人や犬の注目を集めながらの練習となりました。
今日の練習曲は、オアフフェアで仕入れた「WIPE OUT」&「名古屋ソング」。WIPE OUTはみんなでやると楽しい曲ですね。名古屋はまだまだ名古屋名物を織り込んで歌詞が増えていきそうな予感が。
でも、なんといっても今回の目玉はAKIさん作詞のクルーラーズソングでしょう。しかもあんなにバージョンがあるとは。みなさん大ウケでした。

練習後のお茶ではハワイ土産のチョコを頂いたり、クルーラーズメンバー自己紹介ページ作ろうかなんて話がでたりで盛り上がりましたとさ。

さてさて、次回は19日、緑区にて。またみんなで気持ちよくウクレレ弾きましょう!

あっ、そうそう、今日も現れましたよ、ウクレレベアのクルーラさんが





by やまだ

お疲れ様でした。

クルーラでましたか?
自己紹介ページ、おもしろそうですね。他己紹介もどうでしょう?
なごやの歌、習ったのにしっかり忘れてました。
雨も、激しくなく最後は、公園で演奏出来て気持ちよかった〜!




by タナダ

今日も楽しかったです。イベント後のダラダラ感ってええっすよねぇ。
鶴舞は比較的に自宅&仕事場から近いってこともあって、知り合いが見てたらこっ恥ずかしいと感じつつも、ウクレレ中毒症には勝てませんでした。

野外だと折りたたみイスって便利だと痛感しました。次回から自分も持参しようと思います。




by hyatt(まるちゃん)

やっぱり…

雨降らせちゃいました。
みなさま、も〜しわけございません。
な〜んとお詫びすればよろしいのでしょう。
今後はこのよ〜なことがないよう気をつけますので、今後ともよろしくお願いも〜しあげます。




by AKI33

屋外練習は小雨のちくもりから晴れ!

ハッキリしない天気で、何人参加者が見えるのか不安を抱えながらの集合でしたが、結局予想以上に大勢の参加でしたね。暑くも寒くもなく気温的には良かったです。
hyatt(まるちゃん:雨男)の攻撃を晴男、晴女で撃退したということでしょうか・・・。
「クルーラーズ」という曲は、あんな物しか出来ませんでした。まあ、受け狙いと言う事で、宴会では通用するのではと思っています。(^^ゞ
「ワイプ・アウト」は、覚王山か琵琶湖で披露したいところです。でもこれ、単調だから、アドリブソロとか、歌とか入れたいですね。ソロ演奏希望者挑戦して下さい。


本日の見学者