ある日のウクレレ
 2003/9/6 練習会






by ふーじもと

練習会報告

 琵琶レレ後の初練習会。in いつもの緑の所
 本日は新曲の発表!「ハワイアン・ロックンロール(歌:伊東ゆかり)」です。
 当然本日の練習会は、とにかく、ひたすら、ずーっと、ハワイアン・ロックンロール一色で。(一回だけ「オーシャンデリゼ」挟む。)わりと難しい曲ですが、みなさん最終的には合うようになれました。。。と思います。
 最近の「ワイプアウト」といい、この曲といい、ロックンロールづいてます。演奏にも勢い有りまくりです。
 「ハワイアン・ロックンロール」の歌詞の最初に夏の風に誘われて〜≠ニあります。
 きっと、冬でも夏気分に熱〜くなれること受け合いです!
 あ、人数は30人くらい+ちびっこ2人。多っ!
 でも、大人数でのロックンロールは楽しです。はやくみなさん覚えてノリノリでいきましょー。


 3周年記念飲み会の発表もありました。ロックンロールな調子で、どれだけ熱い飲み会が繰り広げられるのか少し心配だったり。




by AKI33

凄い人数でしたね!

>あ、人数は30人くらい+ちびっこ2人。多っ!
 間違いなく過去最高参加者ですね。ちょっと収拾がつかない状態になりつつあります。(約2名寝てるし!)

 「ハワイアン・ロックンロール」は(リズム、メロディ、コード全て)難しいので出来ないだろうと思ってましたが、音源・楽譜の準備等キッチリされていてなんとか・・・と言う感じですね。覚王山秋祭りのメインソングとしてしっかり練習しましょう。ちょっと初心者の方には酷な選曲とは思いますが、これが弾ければ、ソングブックの曲は大体弾けます。中級者の方も久々に手応えのある曲ではないでしょうか!?

 初心者と中級者と別れて練習とか、クルーラーズ自主制作CDの録音とか、構想は色々あるのですが、なかなか実行できません。何か良いアイデア有ったら提案して下さい。

 cowさん、ちあぞーさん差入れありがとうございました。
 石川さんの新作ケース欲しいね!




by えみ

楽しかった

 内容の濃い練習会でしたね 歌も曲もとってもいいですし、コーラスもいい! 祭りでぜひやりましょう。
 しかし、音楽て癒されますね 最近、落ち込み気味だったのですが昨日の練習会でかなり復活してきました。一生懸命やる人がいたり、のんびり昼寝する人がいたり、子供が走り回ったりいろんな人がいて楽しいです〜。
 クルーラ―ズは、こんな感じでいいんじゃないですかね 三周年の店探しもがんばりまーす




by 石川タクミ

ウクレレケース

 ウクレレGANGANのHAMOさんのウクレレケースをH.Pで見て作ってみました。
 ケースも編み物も初めてでかなり不安もあったのですがどうにか1週間位で完成しました。
 なにしろ素人なので耐久性などまだわからないのと納期にウルサクなければ作りますよ。
 またそこそこ器用でやる気があれば作れるので自分でやりたい人の相談にも乗りますよ。(近々クルーラ−ズH.PにUP)




by やまだです。

おつかれさまです!

 それにしても、人数が多くなりましたね。
 その中でハワイアン・ロックンロールそこそこまとまり、クルーラーズの演奏力(?)もUPしてきたかなって思いました。




by asako

おつかれさまでしたー

 こどもをほっぽらかして練習に熱中してしまいました。(^_^;)
今回はなんといっても男性陣のボーカルがすごくよかったです。コーラスがはじまると、マシユマロみたいな雲の上でふわふわしてる気分になりました♪
 この曲、女性も男性も全員がボーカルをできるようにして、おでかけ先のその時のメンバーでいつでも披露できるといいですね。




by hyatt(まるちゃん)

久しぶりに・・・

 練習に参加できて楽しかったです。
「ハワイアン・ロックンロール」は、難しかったね〜。でも、最後には、みんなで決めてしまうところが、クルーラーズらしい!
 最近、どんどんレベルが上がっている感じがします。ど〜しよう、僕、みんなについて行けなくなったら!?




by ブルース

ハワイアン・ロックンロール

 この曲は、女性の歌だと僕は思います。
 男はあくまで、下で支えるかっこよさです。
 女性陣、可愛く思いきり歌って下さい。
 男性陣、コーラスと伴奏をカッコよく。

 と言うことで、この曲の作詞・作曲・プロデユース・伴奏(ウクレレ&セカンドギター&リードギター)・コーラスをしたのは、ワイルドワンズの小松久さんだそうです。
 ウクレレの音を聞いて、誰だろうと思ってたんですが、なるほどねって感じです。
 さすが、この世代の人はセンスがいい。




by 祥子

ハワイアンロックンロール

 はじめ(遅れてきたので)、ハワイアンロックンロール、イントロも全然どうなってるかわからなかったけど、あさこさんが親切に教えてくれて、わかりました(^-^)
 ありがとうございました!

 歌もコードも覚えて覚王山までにものにしたいですね〜(^_^)v

 今お仕事でディズニーランド通りました…
 行きたいなぁ(>_<)




by れいこ

すごい人数でしたね(゜O゜;)

 奥の部屋を見る度に人数が増えててビックリしました。

 ハワイアン・ロックンロール、とても演奏しがいがありますね。
 秋祭に間に合うように早く覚えないと!!!

 石川さんのケースいいですね〜。作ってみたいです。

 山田さん!駐車場ではお世話になりました。
 あのまま車を出してたら、私のドライビングテクではぶつけてました(joj)




by ちあぞー

いつの間に

 こんなにワタクシの崇拝者が増えたのかしら?と驚きました(爆)

 ハワイアン・ロックンロール、ブルースさんが惚れ込んだだけありますね。かわいい曲だ♪
 女性ボーカル(含むT田さん?)にキュートに歌ってもらいたいですねぇ(^−^)
 最近はクルーラーズの中にもいろいろなユニットがあるから、各ユニット別にそれぞれの持ち味を活かして歌ってみるのもステキかも。

 石川さん!ケースの作り方講習会参加希望です!!作ってもらうのも嬉しいけど、やっぱり自分で作ってみたい。。。根気が続くかどうか不安の残るところではありますが(^^;

 マレーシア土産、楽しんでいただけて(特にBスさんには2日に渡って笑っていただけて)ナニヨリでした。今度はどこでお土産買ってこれるかなぁ〜。