ある日のウクレレ
 2003/10/18 練習会






by kk

10/18の練習会報告です!

参加されたみなさま、おつかれさまでした。
前回に比べると少なかったですが、それでも20人以上は参加されていました。

練習曲は、年末に向けて「ウクレレ・クリスマス」を中心に「ハワイアン・ロックンロール」「月の夜は」「WIPEOUT」でした。

個人的には、「WIPEOUT」は栄のオアシス21でやっていたブルース・シマブクロのウクレレ教室に参加したのでなんとかついていけましたが、「ウクレレ・クリスマス」は難しくてとてもついていけません。
弾けそうなパートを徐々に増やしていけるようにがんばります。

年内の練習会はあと3回です。
忙しい時期になりますが、次回も参加したいと思います。




by えみ

お疲れ様でした

ウクレレクリスマス、いいですよね〜
歌に夢中になって演奏はまだまだですが、クリスマスに向けてがんばりまーす。
しかし、一年早いですね IWAOさんをオアシスで見てから一年経つなんて… 今年もそんなイベントあるといいな〜




by AKI33

ウクレレ・クリスマス!

良い曲ですね。個人的には、この曲も3回目(?)ということで、今回の練習でほぼ思い出しました。
いつも思うんだけど、出来るだけ歌いながら弾けると良いですね。その方が気持ち良いし。覚王山のハワイアンロックンロールでも、皆で歌って、皆でコーラスが出来ると良いと思いました(マイクの有無に係わらず)。コーラスも練習したけど歌えてなかったもんね・・・。

kkさんもIWAOさん見に来てたんですね。その時、最前列を占領してたのが、ウ中連(≒ウクレレクルーラーズ)でした。クリスマス会で一芸披露して下さい。




by hyatt"まる"

ウクレレクリスマスっていい曲ですね。
難しいけど、歌いながら弾けると気持ちよさそう。
夏が終わったばかりだと思っていたら、この曲を練習してるだけで、クリスマス気分になってきました。クリスマスプレゼント受け付けてますよ。




by さとみ

ウクレレクリスマス、去年はみんなの演奏を見てるだけで全く弾けませんでしたが今年は何とか練習して弾けるようになりたいと思ってます。




by やまだです。

おつかれさまです!

はやいですね〜!去年悪戦死闘したウクレレクリスマス!
なんとか、覚えてた。かな?
KKさん、IWAOさんに行ってたんだ〜
リハから見てましたよ。
あ〜クリスマス会が楽しみだ。
まだまだはやいって。




by ぶる〜す

むずいですが、、、

ウクレレクリスマスは、とっても難しいですが、毎年やるたびに、自分が進歩してるなって、分かります。
今年も、可愛らしく仕上げましょうね。




by はが

クリスマス ウクレレ

ほんまに難しいですね。
ぼくもまだひけないので毎日寝る前か仕事に行く前にウクレレ クリスマスを弾こっかな。
そしたら知らない内にひけるようになってるかも?なーんて思っていますが。実行すればかな!

では、さらばじゃ