ある日のウクレレ
 2004/4/17 練習会






by まゆ

練習会報告

 今日の練習会は、いつもと教室が違い、視聴覚室での練習でした。参加人数も20人くらいで賑やかでした。

 初めて参加された方も多く、練習は初心者対象「森のくまさん」と、前からのメンバーは「ハワイアンロックンロール」、「オーシャンゼリゼ」と分けて練習しました。
 「ハワイアンロックンロール」はハイコードで弾く練習で、不馴れな私には難しいかったです。みなさんはどうだったのでしょう???また、歌もよくわからないので、苦戦です。
 「オーシャンゼリゼ」は覚王山の時の反省として、暗譜できるよう意識して弾かないといつまでたっても出来ないとの事。ごもっともです。いつまでも楽譜に頼っていてはダメとはわかっているのですが…

 初心者対象の「森のくまさん」、ウクレレ初めてという方も数時間の練習でちゃんとみんな弾けてましたね。凄いです。自分も初心の頃を忘れず、これからウクレレを愉しみたいです。

 今日はみなさんお疲れさまでした。次回練習会に向けてしっかり練習しましょう。




by AKI33

 明治村を目指し・・・の練習モードになりました。明治村参加したい人は、今後の練習(5月の2回)に積極的に参加願います。

 初参加の方が多かったので、初めてキッチリと初心者コースと経験者(?)コースが分かれました。こんな感じでやると初めての人も良く分かるし(たぶん)、経験者が「森の熊さん」ばかり何度もやるということが無くて良いでしょうね。




by やまだです

おつかれさま

 練習会お疲れ様でした。
 大幅な遅刻でなかなか思い出すのが大変でしたが。なんとかでした。
 新しく参加された方も多く賑やかでしたね。






by ひろこ

無事にエミとワシントンDCで再会しましたよ〜。

 さて、私も帰国後速攻ですが、明治村参加したいです!
 でも、クルーラーズの足を引っ張りたくないので、曲目が決まっていれば、事前に(飛行機の中で!?)練習してみたいと思っています。

 まだ具体的な事が決まっていないようですが、是非ぜひご連絡下さいまし〜。

 宜しくお願いします。