ある日のウクレレ
 2004/6/5 練習会






by ウチヤマ

練習会報告

明治村ライブ直後の練習にも関わらず、参加者24名(たぶん。多すぎて確認できず)、初参加の方も4名(こちらも、たぶん)と、とてもにぎやかでした。僕の知る限りでは一番多いくらいじゃないでしょうか。

さて、練習会内容は、ライブも終わったことなので、「今日はマッタリモードかな〜?」と思きや...とっても練習モードの練習会でした。2グループに分かれて、“ハワイアンロックンロール&オー・シャンゼリゼ”“世界にひとつだけの花”をそれぞれ練習しました。

“ロックンロール&シャンゼリゼ”グループは、初参加の方を含め、この曲をあまり弾いたことない人向けだったのですが、練習会終盤には弾けるようになっててスバラシイ!!

一方、“世界に”は、コードストロークをみんなで考えながら練習しました。歌の入れ方が難しいですね。

ライブが終わったばかりですが、これから先も夏祭りなど色々とイベント盛りだくさんなので楽しみです。

P.S CD編集のcowさん、ジャケット作製の石川さん、CD増刷のアレレさん、その他音源・写真提供のみなさん ありがとうございました。




by AKI33

本当に人数多かったね・・・

個人的には、明治村直後なのでウチヤマさんのようにマッタリする予定だったのですが、初めての方も多かったので、張り切ってしまいました。

これからイベントも続くので、サークル内バンドも個々に練習していきましょう。「石橋楽器」や「赤い靴」でやるとしても、クルーラーズやウ中連の全体演奏は、明治村から進化するとは思えないので、個々のバンドががんばって欲しいですね。ハワブリはきよさんがいないと出来ないしね・・・。

P.S.cowさん、石川さん、アレレさん、kkさん、よっしーさん他CD作成関係者のみなさんありがとうございました。思ったより、上手く聞こえます。
まゆさんどら焼きありがとうございました。家族でおいしく頂きました