ある日のウクレレ
 2004/6/26 練習会






by れいこ

練習会報告

今日は、常連さん15人位+新人さん2人で、いつもより少な目の練習会でした。
7月11日のウェディングフェアーでやる曲の練習です。

「カイマナヒラ」「月の夜は」「ナニカウアイ」「フキラウソング」「ハワイへ行こう」をトロピカルフラワーズの踊りと合わせてとにかく練習。
と言っても、今日はクルーラーズらしくまったり、個々で遊んでる時間も結構あって私は好きでした。

常連さんは弾き&歌い慣れている曲ですが、今まで歌を任せてたキヨさんがいなくなって、少々不安もありますね。




by hyatt"まる"

早退、失礼しました

最近の練習会は、新人さんや最近メンバーになった人たちが、積極的に演奏やリズムを勉強しようと一生懸命で、とてもいい雰囲気ですね。

歌も、えみちゃんやAKIさんがみんなを引っ張ってたし、何とか出来るんじゃないかな! のんびり、まったりしながらも、やるときはやるっていうの好きです。

そんな、のんびりした中で仕切ってたAKIさん、ホントおつかれさまです。




by えみ

お疲れ様でした

いままで、ハワイアンソングはきよさんにお任せしていてほとんど歌えませんが昨日は、「なんとなくこんな感じ」て歌ってみました。私の歌声では、ハワイアンのイメージができませんががんばりま〜す

昨日は、teaching(←合ってる?)も少ししましたが人に教えるのは難しいですね。途中で、放棄してしまいました。すいませんm(_ _)m まるちゃんは、いつも教えててすごいですね! でも、人に教えるということは自分の勉強にもなりますよね〜

フラは、今まで自分が踊りが間違っていることに気付いてよかった (*^_^*) しかし、相変わらずフラワーズのみなさんのようにしなやかには動けません…
次のイベントに向けてがんばりましょう!




by AKI33

>teaching(←合ってる?

合ってますね。(^^)

>人に教えるということは自分の勉強にもなりますよね〜

そうですね。実は、タナダさんから、もっと皆が初心者の人に積極的に教えた方が良いね。と指導されてました。一昨日は、上手く出来てたなあと思ってます。

>夏に向けて行事がたくさんあり、すべてのものに参加することはできませんが

皆そうですよね。少し行事が立込みすぎかなあとも思ってます。でも出れるものには出たいよね。