ある日のウクレレ
 2004/8/7 練習会






by kk

練習会報告

参加者は10名、各地で花火大会があるため15:00までの2時間の短縮バージョン@蒸し暑い鶴舞公園でした。
ビームスの持ち歌の「Cowboy Hula」、「月の夜は」、「ハワイへ行こう」、「オーシャンゼリゼ」、「Crazy G」、「ハワイアンロックンロール」をあわせました。

途中のみぴょんさんのソロもありました。

短時間&少人数ということもあり、終始まったりモードでした。
老女にからまれたりしましたが、屋外での練習もなかなかいいものですね。
来週の石橋楽器、たのしみましょう!




by れいこ

お疲れさまでした。

暑かったですね。でも、外で弾くの好きです。

さっきカバンの中を見たら、何故かドリームキャッチャーが入ってました。多分、買ったばっかり?
誰か間違えて私のカバンに入れてませんか?




by shin

お疲れさまです。

暑かったですが、日陰はそれなりに快適?でしたよ。「Cowboy Hula」は軽快な感じで良かったです。練習しよう・・・

今日は花火の時間、大雨になりましたね(矢田川)。見に行かれた方、雨に降られませんでしたか?

ドリームキャッチャーってなんだろう・・




by AKI33

ドリームキャッチャー?

それは多分、アメリカ土産として比較的有名なものではないでしょうか?ネイティブ・アメリカン(インディアン)に伝わるもので、クモの巣の形をしたネット、鳥の羽、皮ひもなどから出来ています。枕元に置くか吊るすかしておくと、クモの巣が夢をつかむそうです。

日本でいえば、意味的には招き猫とかいう感じでしょうか、アメリカの民芸品ですね。