ある日のウクレレ
 2004/12/18 練習会






by AKI33

練習会報告

今日は晴天の暖かい日差しの中生涯学習センタで練習しました。

出席簿によると出席者は19名、初参加の方は2名の女性でした。お二人とも石橋楽器でウクレレ購入した(する)そうです。クルーラーズが石橋楽器の売上げに貢献しているのか、石橋楽器の紹介によりクルーラーズのメンバーが増えているのか微妙なところです。

来週のクリスマス会に向けて、「また会える日まで」「三田のおじさん」「ウクレレクリスマス」を集中練習しました。メインボーカルや、ソロを吹く人が居ませんでしたが・・・なんとかなりました。本番は宜しくお願いします。

個別のバンドの練習がある人が多く、練習後はカラオケボックスなどへ向かったグループ多数でした。四畳半バンドも練習しないとね・・・。




by hyatt"まる"

練習会に参加した皆さん、おつかれさまでした。

僕は、本番前にみんなと合わせることなく本番になってしまいました。
当日、足を引っ張らないようにがんばります。




by アレレ

四畳半

よしぞーさん、ちあぞ〜さんで四畳半はもっております。
当日足を引っ張らないようにがんばります。




by ぶる〜す

ウクレレクリスマス

昨日、石川画伯から本年度版クルーラクリスマスバージョンの画像をいただきました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

さて、ウクレレクリスマスの、今回の演奏の「決めごと」の説明です。

イントロ
まず、内山君のトライアングルが4回鳴らして、5回目から、しげちゃんの鈴が4回。演奏は9回目から入ります。
イントロはの特徴のある3回の繰り返(C Dm Em DM)しがありますが、1回目は玲子ちゃんが1人で。2回目は女性。3回目は男性の順で入ります。
エレキウクレレとベースは、イントロでは入りません。

歌詞の1番は、ソロが入るところまで、エミちゃんと玲子ちゃんが、2人でパート分けして歌います。
バックの演奏は、ここまでは歌が引き立つように、押さえて演奏して下さい。

ソロの所からいつもの感じで演奏して下さい。
2番以降は、女性のみ全員で歌って下さい。

あと、要所要所の締めの部分は、ジャン!!と強く弾くのではなく、チャララン♪という感じで、優しく締めて下さい。
演奏レベルは、いろんな人がいるクルーラーズですが、要所要所を心を一つに、みんなの顔を見ながらあわせて音を出すようにすれば、まとまって聞こえると思います。

あとはなるべく暗譜して、笑顔で前を向いて演奏しましょう。

では、日曜日にお会いしましょう。




by hyatt"まる"

まいど

ぶる〜すさん、ウクレレクリスマスの「決めごと」とっても助かります。

Thank you!




by しょうこ

クリスマス会いいな!

クリスマスバージョンクルーラ素敵!

とうとう明後日ですね、掲示板見てたら私もクリスマス会出たくなりました。。。(え〜ん)
出るとなると緊張しちゃうし、練習も大変だとは思いますけど、みなさん頑張って&楽しんで下さいね!
えみ、ソロ頑張って!しげちゃん、初クリスマス会出演&鈴、頑張ってね!
ひろ、ニドよろしくね!


。。。奄美から応援してます。。。