ある日のウクレレ
 2005/1/8 練習会






by まゆ

練習会報告

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本日は2005年最初の練習会でした。
年明け早々?というコトもあり、人数はやや少な目だったかと思います。

先月まで、何かと行事続きでそれに向けての練習ばかりでしたが、今月は新たな曲を…という事でソングブックからは「カントローロード」を、ソングブックとは別で「涙くんさよなら」を練習しました。(こちらはプリントを配付していただきました。)

初心者の方は最初は「森のくまさん」を練習されてたみたいですが、最後には皆と一緒に「カントリーロード」も弾けてたようで、初心者に教えていたウチヤマさん&KKさんの教え方がよかったのかと思います。

「涙くんさよなら」の方は知っている方も少なく、メロディを把握するのに苦戦。(私ダケかな…)これから頑張って練習していきたい曲です。

2005年は、新たに演奏できる曲が増えるといですね。




by ぶる〜す

涙くんさよなら

新年練習会、ご苦労様でした。

さとみちゃんが選んだこの曲ですね、やっぱ名曲で、いろんな人がカーバーしてます。

(オリジナル)マヒナスターズ ハワイアンコーラスですよ、この人達。

ジャニーズ 坂本九 安達祐実 TOKIO ジュディ・オング Blue−Eye−Land ビリーバンバン 浜口啓子 井上順 国仲涼子 W 川越美和(さとみちゃん&エミちゃんが言ってたドラマ「天までとどけ5」の主題歌) 伊丹幸雄 天地真理 河村隆一 グッチ裕三 etc

調べたらきりがありません。。。
これだけの有名曲をとりあげたなら、すでにイメージがある曲ですから、自分たちのスタイルを考えたいですね。。




by AKI33

涙くんさよなら

良い曲ですね。そんなにカバーされてる有名な曲とは全く知りませんでした。




by shin

坂本九好き・・

珍しく土曜日仕事で練習会には行けなかったのですが、「涙くんさよなら」をしてたんですね。
僕は、坂本九大好きで、坂本九ベストアルバム持ってます。




by AKI33

涙くんさよなら

家で練習してたら、子供達が知っていました。
WがCMで歌っていたそうです。
「泥棒くんさよなら さよなら泥棒君・・・」
サッシ屋さんの替え歌のようです。




by さとみ

涙君さよなら

そうそう、「天までとどけ」です。「涙君さよなら」が主題歌のドラマは!!!
そうでしたそうでした〜

練習中にはぜんぜん思い出せませんでしたけど、なんか思い出せてすっきり