ある日のウクレレ
 2005/2/5 練習会






by まんぼう

練習会報告

 緑生涯センター:和室にて参加者は21名(うち52%女性)で、「涙くんさよなら(通常のリズム)」「涙くんさよなら(レゲエのリズム)」「CrazyG」を練習しました。

 『コードに音をのせるときはトップノート(和音の1番高い音)に入れるようにする』等の知識や『アルペジオ』の仕方、『レゲエのリズムのストローク方法』等々と、今回も沢山教わりました。皆さん本当にありがとうございます(_ _)感謝

 途中休憩を取り、お菓子を囲んで団欒もしました。少しすると自然にあちらこちらからウクレレの調べが聞こえ出します…この雰囲気が好きです。ウクレレの伴奏で『つぐない』を歌い、カラオケの様な盛り上がりが合ったり、少し横になる方が居たり、あちこちで輪になって…和室も良いですね♪(o^^o)とても楽しかったです。




by AKI33

参加者は21名(うち52%女性)

そういう分析の仕方もあるんですね。まんぼうさんは理系の方ですか?クルーラーズは結構エンジニアが居ます。

 今回は、久しぶりに、かなりまったりとした練習になりました。常連さんには少し物足りない感じかもしれませんが、次回は、ジェイクのクレGやりましょう。

今度の発表会の目標は4/2(土)、4/3(日)の覚王山祭です。また、今回の練習時に知的障害者作業所の方が見学に見えてました。4/17(日)に10周年記念行事を行うので、ウクレレ演奏してくれないかとの依頼でした。まだ、詳細未定ですが、前向きに話しあっていくつもりです。




by cow

春はもりだくさん

参加者の女性比率高いですね。それとジェイクのクレGは是非マスターしたいですね。観客に受けそうです。
それにしても春のイベントに向けてがんばりましょう。




by まんぼう

理系の方…

 光栄です。が、今は一般の事務員です。最近はISOの審査前で忙しくなってきましたが、普段はお仕事よりも事務所内の人間関係を優先した役割を担っております。

 クルーラーズのメンバーは多才な方ばかりですねぇ。練習会の時に聞いたんですがドイツ語が堪能な方も居らっしゃるようでした…羨ましい!!

 クレGを毎日練習しています。指は何とかなってきましたが、未だ未だ騒音です;楽器初心者ならではの壁がなかなか破れませんが、「(毎日練習しているうちに)急に、『出来た!!』という時が来て…」と、あんちゃん(さん)から聞いた体験談を信じて練習を続けております。

知人から古いメトロノームを借りてきました☆