ある日のウクレレ
 2005/2/19 練習会






by hyatt"まる"

練習会報告

 じゅいちさんの新年のあいさつで始まった今日の練習会
。 参加した25名ほどのメンバーは、じゅいちワールドに引き込まれて、充実した練習会を満喫しました。

 練習曲は、『Crazy G (Jakeバージョン)』、『涙くんさよなら』。
難しいと思っていた『Crazy G』も、じゅいちさんのレッスンで、終わったときには、みんなでなんとか出来るようになりました。
 全員で合わせるのは難しいかもしれませんが、自分のステップアップとして、是非マスターしておきたい曲です。
もう一曲の『涙くんさよなら』は、前回からの復習。なかなかいい感じで仕上がってます。

僕にとって、約3ヶ月ぶりの練習会でした。
久しぶりに来れたと思ったら、外は雨。ど〜いうこと?
相変わらず、本領を発揮して、今日の練習会を終えました。




by shin

暑かった・・・・

 今日の練習会は早退しましたが、じゅいち先生のクレGレッスンためになりました。今日は寒くなるから厚着しないと・・という指摘もありましたがとてもホットな練習会だったと思います。

 いつも覚王山が近くなるとそのステージに向けての練習になるんですが、今回はステージはないんでしょうか?




by cow

合わせるのは難しいですね。

  Crazy G (Jakeバージョン)ですが。途中の高速になるところで、リズムが3拍子、2拍子、4拍子と変化するのにタイミングを合わせるのが難しいですね。この部分は順番にソロ演奏を回すというのも良いかもね。

ステージの予定はaki33が知っているかな?




by AKI33

覚王山ステージは、

 まだ未定です。いつもケンさんの所に依頼が来て、ウ中連全体もしくはクルーラーズでもやろうかと言う話しになります。

 今回の覚王山 4/2(土)、4/3(日)に開催されます。今はブースの申込みをしている段階で具体的なステージ・スケジュールとかは1ヶ月前ぐらいから決まり出すようです。

11君のおかげで、ジェイクのクレGかなり出来るようになりましたね。これが弾けるとかっこ良いですね