ある日のウクレレ
 2005/3/5 練習会






by アレレ

練習会報告

 中生涯センター美術室、参加人数約20名。(緑生涯センターへ1名)
 練習曲は「グリーングリーン」と「ジェイクのクレージーG」。
 「グリーングリーン」は地域によっては小学校で習った曲のようです。(どこかで一度は聞いたことのあるような気が、、、(^^;))コード進行も、Emをクリアし、GとG7がわかれば何とかクリアできる。後は、フォルテとピアノを盛り込めばバッチリ。

 「ジェイクのクレージーG」もみんなでやれば怖くない。ただ、「ふぁすたー」のところのリレー弾きは思うようにならない。残念!今日パスした人も、次回は参加できるといいね。

 次回も、覚王山や障害者作業所10周年への練習が続くと思いますが、皆さん、自主トレにはげんでくださいね!




by cow

まだまだ課題がありますが

 リレー弾き参加の方々ご苦労様です。「ふぁーすたー」を意識せず、自分のスタイルで自分に合った速度で弾けばいいと思います。
 あまり無理すると手がスパゲッティになってしまいます。
 あとC,Cm,C6,C7,CM7などのコードの読み方少しでも理解できたかなあ?




by hyatt"まる"

ドキドキの「ふぁーすたー」

 「グリーングリーン」いい曲ですね。小学校のころに習ったのを思い出します。僕も、あの頃はいい子だったなぁ〜(それが今は。。。。)
 「ジェイクのクレージーG」リレー弾き、チャレンジしたけど、やっぱり難しい。  でも、cowさんが言ってるように、『自分のスタイルで自分に合った速度で・・・』やっていこうと思います。
 リレー弾きは、ライブほどではないけど、軽い緊張感があって、けっこう好きです。ホント『みんなでやれば怖くない』ですね!

 cowさんの講義、またやってくださいね。