ある日のウクレレ
 2007/10/23 南区デイサービス訪問






by ひでお

10月27日のデイサービス訪問の報告です。

10月27日のデイサービス訪問の報告です。
参加された方、お疲れ様でした。

場所:南区役所
時間:14:00〜15:00
参加人数:約30名(クルーラーズ+フラワーズ)
曲目:
  1. フラワーズ:5曲
  2. クルーラーズ:
    ・もみじ
    ・オー・シャンゼリゼ
    ・上を向いてあるこう
  3. クルーラーズ+フラワーズ ・HUKILAU SONG
    ・Pearly shells
    ・月の夜は
  4. フラのテーチング:月の夜は
演奏を聴いて頂いたお年寄りは約20名ほど。+職員の方等で計30名ほどだったでしょうか。 お年寄りになじみのある曲で構成されていたので、反応もよく、途中からはタンバリンとかが出てきて、楽しそうに一緒に演奏もされてました。

フラワーズの踊りもゆっくり見れて楽しかったです。
また、1曲ごとに曲の説明もあり、私も楽しめました。

最後のフラの振り付けも全員でやって頂いて、楽しそうだったので、喜んでもらえたのではないかと思います。
人前で立って演奏するということで、やはり練習とは感覚が違い、もっと練習しなきゃな、と思いました。




by えっぴ

デイサービス慰問お疲れ様でした!!

初めてのイベントで、だいぶ緊張しましたが、手をたたいたり、うなずきながら聞いてくれたお年よりの方々の姿を見て、本当に参加してよかったと思いました。

来週の覚王山まつりやクリスマスなど、これからもイベントがたくさんあるので楽しみです!




by cow

南区デイサービス慰問お疲れ様でした。
参加後にお茶した時に見えた虹が印象的でした。




by駄魔屋

楽しかった。

緊張しましたね。でもとっても楽しかったです。お疲れさまでした。

覚王山祭りも今回と同じ曲目です。
笑顔で演奏できるようにがんばっていきましょう。




by nobko

皆さん

お疲れさまでした☆
「もみじ」、よかったですよ〜。




by とも

土曜は、足元の悪い中、たくさんの方に来ていただきましてありがとうございました。
また、ぜひこのような楽しい場を提供していただけたらと思います。
社協の方から、ぜひ参加していただいた皆様にお礼をということでしたので、代わりまして掲示板にてお礼をさせていただきます^−^

私も、なかなかこのように、違う世代の方と接することが少ないので、クルーラーズ・フラワーズのみなさんで、慰問ができたことがよい経験になりました。
ご協力いただきありがとうございました!!

PS。若いきれいな女性はいいですね!!と、いう意見が多かったです!?